おもちゃの缶詰への憧れ

おもちゃの缶詰への憧れ

先日、駄菓子屋でクジ付きの駄菓子を買ったところ、当たりが出たのです。
当たりが出ると同じ商品をもうひとつ貰えるのですが、当たりが出た時の興奮が忘れられず、それ以来クジ付きの駄菓子やお菓子を選んで買うようになりました。
最近、私が狙っているクジ付きのお菓子はチョコボールです。
ほとんどの方が知っているかと思いますが、金のエンゼル1枚か銀のエンゼル5枚でおもちゃの缶詰が貰えるのです。
大人になった今でも、一体缶詰の中にはどんなおもちゃが入っているのだろとワクワクした気分になる時があります。今日まで数十個のチョコボールを買いましたが、今だに当たりは出ていません。

ただし忙しいときに限る

部屋掃除が苦手で、ごちゃごちゃになっていく部屋は、私から「掃除をしよう」と言う意欲まで奪います。
しかし、忙しい時に限って、掃除!掃除しなきゃ、と言う気持ちが全身から沸き起こるのです。
一種の現実逃避なのですが。
今はまさに週末までにあれとこれとそれと…終わらせなくてはいけない事がたくさんあるのに、そっちに手を付ける元気もなく、掃除しなきゃ、と謎の意志に囚われているところです。
普段から掃除をすれば良いものを忙しいときに限って掃除がしたい欲求、私だけじゃないと思いたいです。